RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

最近の悩み

こんにちわ

最近の悩みなんですが

恋愛の話をする時の自分が気持ち悪い

友人曰く持てない典型的な感じになっているらしい

やはり中学の頃気持ち悪いといわれたのは

僕にも責任があったのだと感じたのと共に

治していきたいとおもいました

もてたいわけじゃないけど

人に不快感を与えたくないですね

あとは調子に乗った時にいう冗談がつまらないうえに人を不快にさせること

ついつい人をいじってしまうところ

これも人を不快にさせてしまうことを指摘されてやっと気が付いた

これまでに人を不快にさせてきた僕自身を許せなかったし

不快にさせた事実も呑み込めなかった

僕の中で絶対人に迷惑をかけてしまってはいけない

完璧主義なところがある

そこが崩れるとものすごく苦しい

相手に悪意をおぼえるわけじゃない

自分が許せなくなって

自分を取り戻すのに時間がかかる

でもこの言いづらい事を言ってくれた友達に感謝して

完璧にはいかないかもしれないけれど

なるべく人を不快にさせない人になりたい

もっと欲を言わせてもらえるなら

人を笑顔にできるような人になりたい

その目標にむかって精進していきますので

これからもよろしくお願いいたします