RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

親友と弱い僕~もっと信じる~

こんばんわ

今日も喘息の調子が良くないです

ただこれだけは書きたいことがありまして

自分が無いそんな人いませんか?

僕がそうです

他人に気に入られたくて作ってしまったり

自分の確固たるものがないので優柔不断になってしまったり

でももっと自然で自分を持たないと自分からどんどん人が離れて行くような気がして

メッキはメッキでしかないから

僕は本当の自分を手に入れたい

でもはたして本当の自分ってどう手にいれるんだろう

僕は思う他人を信じることこれから始めないとと

今自分を大切にしてくれる友達はちょっとやそっとのことじゃ俺から離れることはない

わかってるでも不安なんだ

でもそれって僕が友達を信用しきれてないなら

これ以上の友達への裏切りはないんじゃないかと思う

だから自分は自分を信じ

友達を信じ

そして勇気をもつことが必要だと思う

他人を信じない人は信じてもらえない

俺は友達の理想に近づこうとしていた

それは友達へとって失礼な事だと思う

僕は僕のままでいないと

僕を仲間と思ってくれている人にもうしわけない

いいんだ自分は自分で

わかってくれる人はわかってくれるから

だから俺の親友に俺のダメなところも今も見せてるけど

それでいいんだとおもう

人間完璧ではない

そしてもっと力を抜いて向き合いたい

本当の意味で親友になりたい

今の僕ではまだ僕が僕自身を信用できていない

だから僕自身を信じていくしかない

僕にとって親友は大きな存在

大きな存在だから嫌われるのが怖くなる

だけど本当の親友ならばダメな部分を受け入れてくれる

もっと信じていいはずだ

親友に申し訳ない事をしたとおもいつつ

また自分の成長へとつながるから

それに気づかせてくれた親友には感謝をしてもしきれない

僕の親友でいてくれてありがとう