RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

復帰を目指して

こんばんわ

いつもなら昼寝してしまうのですが

今日は朝五時半から一日起きていました

というのもそろそろ少しずつ作業所に復帰したいからです

僕のいってる作業所は生活訓練でゆるいところですが

それでも行けない自分がいて

情けないとかそんな感情ばかりだった

でも今もよりそいTV~ほっと一息~に携わる方々との出会いで

調子悪くても楽しい日々が送れています

ゲームだけでなくホームページ作成や配信の勉強

YouTubeの勉強などすることがあったので

がんばっている感があって

作業所に行ってない後ろめたさを和らげていてくれました

そしてその仲間との出会いで完璧でなくていいんだ

自分は自分のままでいいんだ

面白くなくたってかっこよくなくたって

自分は自分でいいんだ

そんな僕のしらない僕の良さを知ってくれてる仲間達と出会えて

毎日心が温かい

だからからだろうか

やっと自分も作業所に行く勇気が出てきました

前作業所いっていたときはいい人じゃなくちゃいけない

ききわけがよくなくちゃいけない

役に立たなくてはいけない

そんなことはないんだ

僕は僕でいいんだ

僕でいるだけでいいんだ

そういう気持ちで作業所に戻っていきたいと思っています

そして新しい日々はくるだろう

作業所とネット活動を両立する日々がそう遠くなく

それでも僕はやっていけると思う

両方楽しめると思うんだ

もともと人が好きだ

僕は人が好きなんだ

だから大丈夫

人と話すことが大好きだ

だから新しい日々開いていけるさ

何にも恐れることはない

世界は希望に満ちている

さぁ行こう