RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

自分流の生き方

こんにちわ

今週は二日作業所に行くことができました

そこで以前との変化

完璧主義をなくしたこと

自分は出来ると思わなくなった

自分は特別だと思わなくなりました

以前は自分がもっと周りを明るくとか思ってましたが

最近は自分の事で精一杯なので

自分の楽なほうにを考えて過ごしてます

二時間作業はありますが

疲れたらやめるこれも手段だとおもいました

強制ではないので

生活訓練なのであくまで自由なので

自分に負荷がかかりすぎない程度にやらせていただいてます

あとは失敗してもあまりやまないようにしたい

昨日は大ポカしたんですが

あまり病まないようにしました

ショックではあったけど落ち込んでてもフォローしてくださった方々に悪いし

しばらく読んでる本の内容が頭に入らなかったですが

他人と話したりしてなんとか落ち着きを取り戻しました

そして毎日行くなどと考えず毎週2~3いけたらいいなくらいで考えてます

毎週いくことが大事だと思ってます

僕は波が激しいので

波にあわせてゆっくりと一歩一歩回復していけたらと思ってます

そして帰ってきたら疲れて寝る

これは仕方ない事です

まだ慣れていないのですから

夜も眠れるので問題なし

今日は六時半ごろ目が覚めました

あまりいい夢はみられませんでしたが

ちょうどいい睡眠時間です

今日は作業所休んでいるので寝ないで一日起きていられたらと思ってます

できれば散歩や運転の練習などを行ったりして

自分を高めていきたいと思っています

読んでくださりありがとうございました