RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

本を読む

こんにちわ

僕は活字が嫌いです

でもこのままだといけないと思い

午前中本を読んでました

大野裕さんの マンガで解る心の不安・モヤモヤを解消する方法という本ですが

全部漫画ではなく

字もちゃんとあるので

まず活字を読むきっかけになり

ちゃんと、漫画のストーリーもしっかりした上で

不安を解説していたのですごく読みやすかったですし

解りやすくためになりました

不安になったらどうしたらいいか

どういう考え方をしたほうがいいか

緊張ほぐしの方法

凄く参考になりました

そして僕は本を読む事で

自分でも読めるという自信を得られました

そしてその本を読んでる時間がとても有意義でした

なので今日は自分で運転して本を買いに行ってきました

どんな本を読んだのかは後程

昨日からPCからなるべく離れることを心がけようとしています

自分自身がネット依存になっているからです

起きてる時間はすべてディスコ―ドでVC

それを作業所でも注意され

自分の時間を持つようにいわれ実践を行ってみています

母親にもヘッドフォンばかりしていたので難聴を心配されていたので

ちょうどいい機会だから

VCに上がる時間を減らしてみようと思いました

VCには大切な仲間がいる

でも仲間の前に自分自身を大切にしないとと思いました

一人の時間を持ってみたら少し有意義に感じました

読んでくださりありがとうございました