RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

孤独とは

こんばんわ

最近は僕は孤独を嫌い過ぎてるのかもしれない

誰かと常に話していたい

そういう欲求が強い

でもそれはよくないのかもしれない

ときには一人で静かに考えたり

一人で趣味に没頭したり

一人になることを恐れてはいけないのかもしれない

大勢で話してると楽しいけど

そればかりでは強くなれない

一人でいることばかりが強いとは思わないけど

一人でいられないというのは良くないことなのではないかと思う

だからたまには一人の時間をつくるのもいいのかもしれない

孤独だって悪いことではないのだ

だって僕の心の中には友がいる

常に一緒である必要はない

常に一緒にいると喧嘩が頻繁におきたりしてしまうからだ

だからこそ一人で考える時間が必要なのだと思う

そしてこれからどうしていくのか

誰にも答えを聞かず

自ら静かに考えて自ら答えをだして行動する

そうして出した答えじゃないと

僕は結局人のせいにしてしまうだろう

だから何でも自分自身で決めて自分自身で行動していかなくちゃいけないんだとおもう

自分のしたことの責任は必ず自分にくるのだから

逃げちゃだめだと思う

だからといって行動しないということもしない

行動しなければ何も変わらない

だから僕自身逃げず立ち向かっていこうと思う

僕は自信のYouTubeチャンネルをたたもうとおもってました

でもなにか自分で満足するまでは続けようかと思いました

まだ自分が納得してないからです

自分が納得するまでやってみようと思います

恥ずかしがらずに自分の好きなように

今を楽しもう

楽しむことから色々うまれてくるはずだ

さぁいこう

きっとこれからも希望であふれてるそう願っている

読んでくださり有難うございました