RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

劣等感~コロナ渦~出会った希望

こんばんわ

すごくこれがあるからなかなかうまくいかない

劣等感

自分は小児喘息もあり幼稚園からいじめられていて

すごい劣等感というものが残ってしまっている

前コロナ渦前電車で遊びに行ったら

帰り電車の中全員に気持ち悪いと言われてる気がしてた

そして自信が持てない

何をやるにも聞いてしまう

もし間違ってたらと不安になってしまう

そう今も他人と自分を比べてしまう

特に健常者と比べてしまうと苦しくなる

でも最近はそれも減ってきて

僕は段々比べなくなってきた

コロナ渦になって

僕はディスコ―ドで人と話すことで

気を紛らわしていた

最初は危ない人だとおもわれていたらしい

その時の病状はすっごい悪かった

それでも人と話すことで回復していった

一年を得た今

親友もできたし

ネットでは充実しています

ですが最近調子が悪くて

体調が悪くなると寝てしまう

いまはそういうときなんだな

今の親友は上部だけじゃないんだ

だめなことをダメだと教えてくれて

良い道にもどしてくれようとしてくれる

有難い存在

そして最近リアルの作業所に体調不良でうまく通えないのが辛い

今日も喘息で通えなかった

でも時は進むしかない

だから前向きに楽しく生きるしかない

嫌でも明日はくるから

どうせなら前向きでいたい