RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

僕の夢

こんにちわ

不登校の時僕の夢は決まっていた

自分みたいな人を救いたい

それは僕が孤独で辛かったから

小学校の頃、僕の家は,比較的裕福だった

だから家にゲームをしに来る人はいた

でも学校ではからかうという名目でいじめてくる酷いやつらだ

彼らにいじめてる自覚もない

そして孤独になって親しくしてる人も離れていく

そして27歳まで引きこもり夢なんて忘れてた

そして27歳から二年半老人保健施設でバイトしていたが

利用者の方に喜ばれるのがすっごい嬉しかった

やめて夢どころではなくなって作業所に通うようになり

作業所ではいい人と巡り合えて充実していた

でも去年の五月祖母の余命宣告それから段々に体調を崩していった

去年12月に祖母の他界、今のコロナ渦の情勢で余計に体調を崩していった

そして今年七月体調が戻ったそしていい人を作業所でやっていたら

自分が壊れそして病院を変えて薬の出すぎで薬が一気に三種類も減り

体調はますます崩れていった

そんなさなか彼らと出会った

Tさんという人物

最初は色々な人の悩みを紳士に聞いてる彼を見て

それができる人に自分がなりたかったからひがんだそしていけすかなかった

ただTさんと沢山話すようになり段々Tさんの本当の良さを知ってTさんと深い友達になれたと思ってる

趣味も合うし性格も合うしすっごいいい仲間に出会えたそしてTさんを通じて色々な人に出会えました

そしてTさんがネットで自助会活動がしたいといったのを聞いて羨ましかった

僕はまだそこまで行ってないから

ただ状況は変わる薬がなじみはじめ自分を取り戻しつつある

今ならいける

そんな時TさんがYouTubeで活動をする事を教えてもらった

当時はTさんの補助だけしか考えてなかった

ただ自分も欲がでてきてTさんと対等になりたい

だから自分独自で活動することも決意

そして夢をかなえたい