RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

現状と思い

こんばんわ

ちょっと寒いせいか調子が下がってきてますね

調子が悪いというよりは

ちょっとだるくて眠い感じですね

僕の病気は強迫性障害といわれてるけど

色々複合されてきてるのかな?

こういう症状もでますね

病名だけじゃわからない部分が多いんだろうなぁ

精神疾患って

だから形を決めちゃいけないんだと思う

ゆったりなすがままに生きるしかないのだろう

病気ともうまく付き合っていくしかないんだろうと思う

病気でも前向きに明るく楽しく過ごしていたいですね

皆今日も色々な悩みや苦しみを抱えてる

だけど僕は聞くことしかできない

そして聞くことしかしてはいけないんだろうと思う

なにかに答えを出してしまうと間違っていた時に責任がもてないのと

相手は答えを出してほしいわけじゃないからだと思うからなのだ

だから僕は聞く

誰かの力になれるのは幸せな事だ

僕の良くないところかもしれないけど

必要とされてるのが嬉しい

自分が存在していいという今の仲間との関係はすごく素敵だ

中学の頃からキモイといわれつづけて

自分に自信を無くしていたけど

今の仲間が僕に自信を与えてくれた

そしてその仲間の力で僕は今情緒が安定している

すごく感謝している

だからといって僕にできないことまではしない

できる限りのことで返すのではなく

支え合って生きていけたら

それが仲間なのだと思う