RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

僕の出会い

こんにちわ

今年三月頃世界をコロナが襲った

自宅待機、自宅待機、気がおかしくなりそうだった

そんななかストレス発散に昔やっていたMMORPGを始めた

そこで似たような病気を持つMさんと出会った

Mさんがディスコードというものに誘ってくれた

そこで色々教えてくれた

そうそのMさんとの出会いが僕の人生を大きく変えたのであった

それまでの僕はネットなんて軽薄なものだ

本当のつながりなんかできない

電源を切ればおしまいだと思っていた

でもMさんは違った

僕がネットに来なくてもずっと心配してくれていた

その思いに気が付いた時

ネットが軽薄なのではなくて軽薄だったのは僕なのだと分かった

そしてディスコードから色々な人に出会った

そして今の仲間にも出会った

Mさんとも今でも仲良くさせてもらっています

沢山の中間と出会うことで僕自身回復していき

どうでもよくなっていた人生がどうでもよくなくなっていた

そして夢も希望ももてるよういになった

僕は掛け替えのない大切なものを手に入れた

ネットは実際会ったことはないけど

ネットの向こうにいるのも確かに存在する人

人と人との交流に違いはない

この絆一つ一つを大切にしていきたい

全ての出会いに感謝してます

早くコロナが終息して前みたいな当たり前が一早く戻りますように

無力な自分には願う事しかできないですが

こういうブログが誰かの暇つぶしになれば幸いです