RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

葛藤

こんばんわ

他人にいいことがあると素直に祝福できない僕が嫌だ

どうしても羨んでしまう

そして自分なんかとか思ってしまう

でもそれでは何も変わらないんだ

いい事があった人は努力している

自分は努力を怠っているそれだけだ

だから自分は無理に努力はできないけど

他人を羨むのはやめようと思う

そんな事をしていたら自分は一生幸せになれない

自分より先を進んでいる人を見ると僕は焦る

自分が取り残されたかのように不安になる

でもそれじゃだめだ

自分は自分なのである

自分のペースでしか僕は進めない

他人のいい事があることや進化を素直に応援したり祝福したい

でもどこかで羨んで比較してしまう

でも考えを変えてみよう

他の人にはまねできないものが僕にはあるはずだ

それを見つけて大事にしていかないと自分がもったいない

いつも自分より上を言ってる人

自分より優れてる人をみると焦る

でも自分の良さは自分にしかないのだ

自分を軽んじることが一番いけないことだと思う

落ち着いて自分のいいところを探したい

ただ自分でも誇れることがある

自分は真っ直ぐだ

自分は痛みをしってるから人の痛みを少しは理解できる

困ってる人はほおっておけない

ほら自分のいいところ探せばでてくるじゃないか

本当は人と自分の差なんてないのかもしれない

差を決めているのは自分自身

人を羨むなと僕に言いたい

自分に自信をもてそして胸を張れ

僕は僕でありつづける今日も

そしてきっと僕はなにかを手に入れるだろう