RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

対人恐怖

こんにちわ

僕は幼稚園のころからいじめを受けていました

小学校に入ってすぐ知的障碍者の子がいて

集団下校の時に連れ添いの人にその子病気なの?ときいてしまった

それは周りの大人達があの子病気だよとかいっていたからだ

それが失礼な事は今はわかってると同時に

失礼な事をした私だけが悪いのでしょうか?

次の日の朝担任にホームルームで吊るし上げの説教を食らった

見せしめのつもりだったのだろう

今考えると何故その場でその人怒こらなかったのか?だ

大人ならこういう汚い手段は使ってはいけない

そこから僕の心には深い傷ができた

いまではその先生から目の敵にされたように思ってる

次に中学校の頃ほとんどの全校生徒に嫌われた

皆にキモイと言われた

女子生徒からはとくにいわれ避けられた

それから自信が持てなくなった

中学校を経験してから人が怖くなった

先生からも冷たい仕打ちを受けた

男子教師は性的に関する単語などでいじめを受けるきっかけをうけたし

相手が悪くて喧嘩が起きても

受け流さないお前が悪い

積極的に授業をうけようと一番前の席にすわったら

顔がでかいから授業がしずらいからどけといわれた

教師がしていいことなのでしょうか?

こうして中学時代ですごく傷をうけた

今でも人に嫌われるのではと怖い

電車に一人で乗れば周りの女性は皆僕をキモイといってるように感じる

だから色々の不安達のため一人ではあまり今では行動するのができない

一時期はそれに苦しみながらも一人で行動はしていた

今では障碍者に認定されている

そして障害年金とかをうければ健常者の方は障碍者の人を悪くいうふしが多いと思う

これを書いて僕は健常者に問いたい

障害者を作ってきたのはあなた方健常者の方にも責任の一端はあるのではないかと

攻撃的な記事になってすみません

物事には善と悪はつきものだと思う

でも完全に善の人はいない

少なからず人は悪を持っている

僕も悪を持っている

完全に自分は悪くないなんてことはないんだと僕は思う