RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

嘘と建前と本音と僕

こんばんわ

僕はいつも人に気に入られようとして

取り繕ったり嘘をついたりしてしまう

そのメッキがはがれるともちろん人は去っていく

そんなことを何回繰り返しても学習できなくて

また同じことで悩んでそれの繰り返し

そろそろ悔い改めなきゃな

本当は誰かと仲良くしたいだけで

嘘をつきたいわけなんてないんだ

好かれたいだけなんだ

でも嘘は良くない

わかってる

自分一人ではいられないから

誰かのナンバーワンになりたくて僕はいる

そして僕はちゃんと見き分けなければならない

これからも自分を大事にしてくれる人と

すぐに自分を切り捨てる人を

俺はもっと自分向き合いたい

本当の僕は何か?

何がしたいのか?

そういう仲間が欲しいのか?

なんのために生きてるのか?

そして僕の生きる上で必要な人にだけ好かれればいい

もう八方美人はやめるんだ

そんなのは幻覚でしかない

上部だけの付き合いに惑わされるな

本物を見極めるんだ

ダメダメな僕だけどつかみ取れるものはあるから

この手には沢山の光であふれてる

もう大切な友達を気づつけないため

そして自分が公開しないためにも

嘘や建前はなるべくいわない

人に合わせない

本当の自分でいるそうしたいとおもってる

毎回同じようなことを書いてますが

いまはこのようなことで僕は悩んでます

そして成長して立派な人間になりたいと思ってます

まぁそれで立派になれれば彼女とかもできれば嬉しいんですけどもね

僕は生まれてこのかた外にでてこなかったから人と付き合ったこともないので

だからそういう憧れは強いですね

ではこのへんで

読んでくださり有難うございました