RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

コンプレックスから生まれた光

こんばんわ

短所は長所だ

叔母に言われた言葉である

この時はまだその言葉の意味を理解出来なかった

僕は幼い

大人になっても学校に行ってないせいか

行動 言動 全てが幼い

それがずっと嫌だった

大人っぽくなりたかった

普通になりたかった

それでも僕は僕にしかなれなかった

絶望もした

でもこんなエピソードがある

29歳の時初任者研修を受けている時言われたのだ

僕は何にも染まっていなかった

そんな僕にある人は言う

目がキラキラしてるね汚れてない

そういわれてから

今度は大人になる

世間に染まる

そうじゃない

自分に純粋さがあるのならそれを貫けばいい

子供だっていいじゃないか

それが僕の個性なんだから

そう思うようになった

それからは自分の行動 言動が幼いことになにも思わなくなった

そして

そんな子供のような純粋な所を気に入ってくれる親友に出会えた

それでよかった

短所は長所だ

しかしそれを変えていくのは自分次第だ

だからこれからも何も染まらず

僕は純粋で無邪気のままでいたい

たとえ社会にでて辛い思いを何度しようとも

僕は僕でいたい