RYUKAGE’s diary

りゅうかげのこれからとこれまで

朝が来るまで語り合う

こんにちわ

今日三時に起きてしまって

親も夜勤だったので

夜中だけどネット通話してました

一緒によりそいTV ~ほっと一息~をやっているtakaさんと話してました

趣味の話で盛り上がって三時間くらい話してたけど

終止楽しかった

こんなに話の合う人がいるのが驚きだった

俺って二人だと黙っちゃうことも多いのですが

緊張もしないでべらべら喋れるのはtakaさんくらいですかね

お互いプラモデルが好きでプラモの話八割放送関連二割くらいでしたかね

YouTubeでプラモデル実況できたらいいねという話もでてきました

作りながら配信することでそれぞれの趣味を知ってもらえるし

なにせ楽しんでる姿を見ていただきたい

僕もtakaさんもそうだと思うんですけど

病気で集中力や気力が失われているんですよね

精神疾患患ってる方ってかならずこういう事あると思うんですよ

僕のいってる作業所とかでもなにかやりたいんだけど何やっていいかわからない

なにかはまりたいけどはににもはまれない

そういう人の参考になればなと

成功しなくていいんです

もしこれやってみようとおもってやめたっていい

出来なくたっていいんです

ただ挑戦したって事実は残るんです

自分はやらなかった後悔よりやった後悔のが好きです

だから自分自身失敗おそれずどんどん挑戦していきたいと思ってます

今は仲間がいるから怖いものなしです

それだけでなくジオラマも一からつくれれば面白いかと思います

そんな話をしてました

俺に親友になれるかもしれないと言ってくださったときはうれしい反面もう親友だろ?とtakaさんに思いましたが

寝て起きてネットの親友ができたとtakaさんの発言があったときまじでうれしかった

俺を認めてくれてありがとう

これからもよろしくおねがいします